Developer's Blog

IEPanelEx プラグインの参考展示とプラグインのアップデート情報

Plugin 開発担当の大倉です。
本日はいくつかのプラグインのアップデートの案内です。
●RSS リーダー Headline-Reader Plugin 1.1.8 正式版
スキン関係の修正をおこないました。スキン作者の方から “PNG 対応して欲しい” との要望にお応えするものです。
RSS リーダー Headline-Reader Plugin 1.1.8 正式版
●SeaHorse 1.1.2 正式版
ラボの方で公開しておりました SeaHorse 1.1.2 RC2 を正式版へと昇格しました。すでに SeaHorse 1.1.2 RC版を使用されている方は以下のページより上書きアップデートしていただく必要があります。
SeaHorse 1.1.2 正式版
併せてラボの RC版の公開を停止し、スクリプト作者のデバッグ用に SeaHorse の過去のバージョンを展示しました。(互換性の問題が発生するとおもわれるバージョンを用意しました)
SeaHorse の過去のバージョン
●SnapCrab 1.1.0 RC2
SnapCrab 1.0.0 からの変更点

  • 新たに3種類のキャプチャボタンを追加しました。
  • 保存するフォルダやファイル名を変更できるようにしました。
  • アクション使用時にキャプチャ開始状態を示すサウンドを用意しました。
  • カラーピッカーや案内メッセージの表示をツールバー上ではなくフローティング形式のパネルに変更しました。
  • スキン対応しました。(BMP/PNG形式に対応)

SnapCrab 1.0.0 と、クローズドで公開していた SnapCrab 1.1.0 RC1 をインストールされている方はプラグインダイアログに SnapCrab が 2つ存在しています。SnapCrab 1.1.0 RC1 をアンインストールした上で RC2を導入してください
SnapCrab 1.1.0 RC2
●IEPanelEx 0.0.1 (参考展示)
これは大倉が個人的に使用していたものを参考展示(?)しました。とても説明は難しいプラグインですが、IEPanel を活用している方は是非ともお試しください。大幅な仕様変更や配布の取り消しの可能性がありますので 2次配布はご遠慮ください。
IEPanelEx 0.0.1 (参考展示)
SnapCrab と IEPanelEx(活用例)
(SnapCrab 1.1.0 RC2 と IEPanelEx の使用例)
P.S.
最近は、スタッフが積極的に Developer’s Blog を利用しているようですので非常に影が薄い状態が続いております。もう少し頑張ります(汗)。
【追記】
Headline-Reader Plugin 1.1.8 を導入すると一部のスキンでアイコン表示が崩れるとのご指摘をいただきました。公式のスキンでは SimpleAqua / SimpleAqua 2 が影響をうけます。この問題を改善した Headline-Reader Plugin 1.1.9 を公開しました。アイコン表示が崩れる方は最新版をご利用ください。
お手数をおかけいたします。

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.