Developer's Blog

メモをペタッと貼れる MemoPeta

memopeta.png
はじめまして、開発担当の MY です。
IEDockEx のサンプルとして、現在閲覧中の Web ページにメモをペタっと貼れる、MemoPeta を開発しました。
ダウンロードは こちら から
※MemoPeta をご利用になるには UserAction Extension のインストールが必要です。
[使い方]
「表示/非表示ボタン」クリックでメモの表示/非表示を切り替えられます。
メモをクリックすると書き込めます。
書き込んだ内容を保存するには「保存する」ボタンをクリックしてください。
また、Javascript ON ならメモ下部のボタンをクリックすることで背景色を変えることが出来ます。
変更した背景色は書き込んだ内容とともに保存できます。
お気に入りのページにちょっとした覚え書きをするなど、様々用途にお使い下さい。
memopeta2.png
まだまだ機能的には不足な点もありますが、今後も改良を重ねていいものに仕上げていきたいと思います。
なお、Script Labs. にはもう少し詳しい技術情報などを掲載しています。
もし、IEDockEx で何か作りたい方は参考にしていただければ幸いです。

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.