Developer's Blog

スキン制作を助けてくれる 「skin ini editor」の紹介と…。

skin_ini_editor_01.png
フェンリル web 制作担当の堀江です。
先週に堀江スキンを正式版としてアップし、そろそろ第三弾目を制作していこうと考えていたところ、開発担当のRAPTさんから、今回フェンリルラボにてリリースした「skin ini editor」を頂きました。
これがものすごく使いやすいです!!
以前に出したスキンの Viola を作ってる際に感じたこととして、画像や色を決めて ini ファイルに書き込んでいくのですが、どの画像や色設定がどこに反映されるのかがわからず、模索しながら長い時間をかけて調整していました。
しかし、この skin ini editor を使えば、項目に合わせ画像や色を決めていくだけで、簡単に ini ファイルを作ることが出来ます!プレビュー表示も出来ますので、確認しながら制作できるので非常に便利です。
Sleipnir のスキン製作者、また、スキンを作ってみたいと思われている方はぜひこの skin ini editor をお勧めします!skin ini editor は下記ページからダウンロードできます。更新履歴などは、RAPT Labs からご覧ください
skin ini editor ダウンロードページ
あ、それと現在制作中の堀江スキン vol.03 ですが…


horie_skin03_01.png
現在、新たなコンセプトを元に製作中!!
本スキンは Sleipnir デザイン「Advance」での使用に絞ったデザインにしようと考えています。また、Windows Vista を使われている方に、Sleipnir オプションの標準ツールバーをIE7風に描画する(Aero Grass)を使用の際もアイコンがきれいに見えるよう制作しています。
horie_skin03_02.png
ぜひ、このサイバー・ポップな世界をお楽しみいただければと思います♪
鋭意製作中ですので、もうしばらくお待ちを…。
(画面のスクリーンショットは製作中のため、仕様が変わる場合がございます、ご了承ください。)
近況などは堀江ラボでも報告していければと思います。

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.