Developer's Blog

好奇心をもっと刺激する Hatena Bookmarker 1.1.0 をリリースしました

Plugin 開発担当の大倉です。
Hatena Bookmarker 1.1.0 をリリースしました。
Hatena Bookmarker 1.1.0 検索結果との連携
今回は検索結果にはてブ数が表示される新機能と、正式版 1.0.1 で削除した機能を復活しています。


この新機能はゲーム系ガジェットのプレビューで右脳が活発な umon さんが担当する Sleipnir のスタートページ pota や Sleipnir のデフォルトウェブ検索からご利用いただけます。
[仕様変更]
- “新しいウィンドウをアクティブにする” オプションを復活した
正式版 1.0.0 公開時に存在していた機能なのですが 1.0.1 での仕様変更で削除された機能です。この仕様変更にはユーザーからの復活リクエストがありました(汗)。活用されていた皆様には大変ご迷惑をお掛けしました。
Hatena Bookmarker 1.1.0 仕様変更点
[新機能]
- Sleipnir のスタートページ pota や Sleipnir のデフォルトウェブ検索の結果にはてなブックマーク数を表示できるようにした
はてなブックマーク数の表示位置は “関連ページの横” や “タイトルの横” という形でカスタマイズが可能です。同等の機能は SeaHorse 用のスクリプトとしてユーザーの方が公開していたものがありましたが、誰にでも簡単に導入していただけるよう Hatena Bookmarker でも採用しました。
ブラウザエンジンが “Trident” の場合にのみ利用できます。ご注意ください。
Hatena Bookmarker 1.1.0 新機能
最新版の Hatena Bookmarker 1.1.0 をぜひともお試しください。
【参考】
Hatena Bookmarker 1.1.0
Sleipnir のスタートページ pota
【おまけ】
はてなブックマークを活用されているかたはご存じかもしれませんが……
はてなブックマークでは “人気のエントリー” や “注目エントリー” をフィード配信しています。はてなユーザーが注目する話題をいち早く知ることができ、私も毎日チェックしています。
人気のエントリー (RSS)
注目エントリー (RSS)
こちらもお薦めです。

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.