Developer's Blog

【Grani】7つの新デザインで生まれ変わった Grani 3.5 リリース

Grani3.5
はじめまして。フェンリル企画チーム mayumi です。
Grani を主に、新しい展開や機能などを情報収集しながら日々考えたりしています。
初心者同然で入社した私は、日々、勉強の毎日です。当初は、Web ブラウザとポータルサイトの違いすら分かりませんでした・・。
というわけで本題です。
本日、Grani の最新版 Grani 3.5 をリリースいたしました。
ページの表示速度が速いとか便利な機能があるとか、よくわからない!
そもそも Web ブラウザって変えられるの?!デザインって変えられるの?!
そう思っていらっしゃる方も皆さんの周りにも多いのでは?
私のような初心者の方たちにもぜひ知っていただきたい。使っていただきたい。
でも、どうしたら?
私的には速度が速いとか機能が豊富とかよりも、見た目にこだわりたい!
今回の Grani 3.5 リリースはそんな考えからスタートしました。
そして、どうせならおしゃれなスキンはたくさんあった方が選べて楽しい!
(もちろん、Grani はマウスジェスチャー機能や超高速 RSS リーダーなどインターネット中級者でも満足な機能はたくさんありますからね。)
まずはおしゃれなスキンに魅力も持っていただいた初心者の方々も、少しずつ便利な機能を使いこなして欲しい。
そこでこんなおしゃれなスキンを今回リリースします!


この度リリースするのは、「 eclat (エクラ)」 2 色、
「 brillant – colors (ブリヨン・カラーズ)」 5 色の合計 7 色展開となっています。
※このスキンを利用するには Grani3.5 以上が必要です。
【Grani 3.5 のダウンロードはこちら】
「eclat」
インターネットをしている間ずっと目にするものだから、
特別感と落ち着いた女性らしさを兼ね備えたデザインを。
スペシャルな日に飲むイメージのお酒、小さなドットはシャンパンの泡をイメージしました。
アイコンはおしゃれのスパイスに欠かせないアクセサリーをモチーフに。
上品なイメージのパールを使いました。
カラー展開は、 gold と rose の2種類。インターネットライフを楽しく彩ります。
eclat=イタリア語で 「輝き」。共に輝かしい毎日を送っていただきたいという意味を込めました。
下記 eclat スキン特設ページからダウンロードできます。
grani_sidebanner_01.png
「 brillant – colors 」
毎日使うものだから、ベーシックでシンプルなものがいい。でも、それだけではつまらない。
まるで洋服やアクセサリーを選ぶように、その日の気分に合わせて色を選ぶ楽しさを感じてほしい。
そんな思いから生まれたのがこの「 brillant – colors 」 です。
第一弾はシアン、グリーン、キートーン、マゼンタ、イエローの5色展開ですが、
今後もどんどん新色を追加していく予定です。
下記 brillant – colors 特設ページからダウンロードできます。
grani_sidebanner_02.png
今後も限定デザインのスキンのリリースや、デザインにまつわる様々な企業、
人物とのコラボレーションなども行っていきたいと思っています。
本日 9/18 より 「9.18 BROK project (ブロックプロジェクト)始動!」
Browser osyare ka (ブラウザおしゃれ化) = BROK と名付けて
どんどん素敵なスキン展開を図っていきます!
これからも、フェンリル そして Grani への応援をお願いします!

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.