Developer's Blog

【 Grani 】期間限定クリスマススキン公開&オフィシャルページリニューアル♪

grani_renewal.png
こんにちは。企画チームの mayumi です。
12月と言えばクリスマス。
寒さも本格的になってきましたが、街中はイルミネーションで華やいでいます。
皆さんは、サンタさんをいつまで信じていましたか?私は小学校3年生までです(泣
出来れば一生信じていたかった!我が家では、母親が1年で一番張り切る季節です!

ちょっぴり話は逸れてしまいましたが、ブラウザでも楽しいクリスマスを感じていただきたい、
という思いから本日より、期間限定で Grani 用のスキン配布を行います。
実は今回のスキンは、2年前に10日間限定で配布したスキンが元となっています。


クリスマスの色と言えば、緑、赤と白の3色。
実は、この3色にもそれぞれ意味があり、
赤は愛、緑は永遠の命、そして白は純粋さを表しているのだとか。
そう考えると、クリスマス・カラーって素敵な組み合わせですよね?

そんな素敵な意味のあるクリスマス・カラーにたっぷりの雪が積もりました。

アイコンにはリースなどクリスマスのアイテムを盛り込み、更に可愛さパワーアップです!

ぜひ、メニュー|表示|ツールバー|カスタマイズからアイコンを表示してみて下さい。
マウスオーバーすると、雪だるまの頬が赤くなっちゃうんです!

Grani_Christmas.png
Sleipnir では難しすぎる初心者の女の子に、
可愛いスキンの Grani を教えてあげて、きっかけ作りとかいかがでしょう?
Grani スキン Christmas 2 ダウンロードページ
また、前回ブログでお知らせしていました、
ローテーションバナーの1つに雪が積もりました!!
更新ボタンを押して、右にあるバナーをぜひ確認してみて下さい。Let’s クリック!
バナーページにも UP されているのは、ナイショです。
そして本日はもうひとつ、Grani のオフィシャルページがリニューアルされました。

実はこの企画は、ソーシャルネットワークサービスmixi内にある、
Grani コミュニティ(紹介ページ)にいただいたご意見をもとに生まれました!
テーマは、初心者にもわかりやすいサイト。

私が初めて Grani を使った時の、
マウスジェスチャを使った興奮、Headline-Reader が手放せなくなった理由、
ドキドキ・ワクワク感をもっとたくさんの人達に味わっていただきたい。

なのに、取り扱い説明書って読む気になれない。
携帯ショップで、どれだけ進化した携帯かを聞いて買い換えたのに、
実際は前の携帯と同じ機能しか使ってない…そんなもんですよね?
私、特にヒドイですか!?

こんな私でも、使ってみたいな、と思うサイトを目指しました。
まず、「初めての方」「ダウンロード」「スキン」「使い方」それぞれのページを新設しました!
granitoppage.png
視覚だけでもわかりやすくするために、なるべく文字は少なくしました。
また、それぞれの機能の説明は女性ファション誌っぽく読みやすく。

説明文には本当に頭を悩ませました。
ちょっぴり成長してしまった私は、初心者の気持ちを忘れてしまったかも!?
と、全く未知な友人に読んでもらったり。
ぜひ、キャッチコピーや説明文にも注目してみて下さい!

Grani オフィシャルページ
これからも、フェンリルそして Grani への応援をよろしくお願いします!!

【12/2 追記】
グッディーズ内の、ツールバーアイコンがリンク切れしておりました。
現在、修正は完了しております。
ご迷惑おかけして、申し訳ございませんでした。
ご報告ありがとうございます。

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.