Developer's Blog

SnapCrab for IE 1.0.1 をリリースしました

キーワード履歴
大倉@研究開発室です。
おかげさまで SnapCrab for IE は強豪ひしめく Vector Award のグラフィック部門でリリースから3週連続で3位を受賞しています。(同部門でフェンリルの PictBear は2位を受賞しています)
本当にありがとうございます。
そこで!もっと多くの方に使用していただきたいとの願いと、ユーザーからいただきました要望を反映した SnapCrab for IE 1.0.1 をリリースしました。
 


[更新履歴]
●検索ボックスに検索履歴機能を追加しました。
上下カーソルキーで過去に入力したキーワードの履歴を10件表示。
選択されている履歴は Delete キーで削除が可能です。
●検索ボックスのサイズを変更できるようにしました。
検索ボックス右側のセパレーターをドラッグすることにより検索ボックスのサイズが変更できます。
検索ボックスのサイズ変更
●カラーピッカーのクリップボードへの保存形式をカスタマイズできるようにしました。
フォトショップなどに貼り付ける場合などを想定して一手間減らすための取り組みをおこないました。
ユーザーからの要望への対応です。
カラーピッカーの保存形式のカスタマイズ
●メニューの “SnapCrab のページを開く” でアップデートの有無を確認できるようにしました。
新しいバージョンがリリースされると メニューの “SnapCrab のページを開く” が強調表示されます。
●キャプチャファイル名のカスタマイズに関する情報を Readme.txt に追加しました。
Sleipnir 用の SnapCrab で既に実装されているキャプチャしたファイルの保存名をカスタマイズするための情報を追記しました。
SnpaCrab for IE は Internet Explorer 上で動作するアドオンソフトではありますが、デスクトップや他のソフトウェアの画面ショットも撮れる万能のキャプチャソフトです。プライベートから仕事までタップリ活用していただけます。是非とも SnpaCrab for IE をお試しください。
SnapCrab for IE のダウンロード

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.