Developer's Blog

【iPhone アプリ】FlickAddress 1.0 をリリースしました

FlickAddress 1.0

こんにちは。iPhone App UI デザイン担当の松野です。
今日は新しい iPhone App「FlickAddress 」をご紹介します(iTunes リンク)。
FlickAddress はフリックしてグループを使いこなすアドレス帳です。
Sleipnir Mobile の TouchPaging のように、グループ分けした連絡先を左右にスムーズに切り替えて、目的の連絡先を探すことができます。グループ管理は FenrirFS のような感覚で、ひとつの連絡先を複数のグループに含めることができます。
また、FlickAddress は標準のデータを利用するので、インストールしたらすぐに使い始められます。iPhone に最初からある「連絡先」は iPhone 単体ではグループ分けできませんが、整理した内容は標準の連絡先にも反映されます。
フリックしてさっと使いこなすリッチなアドレス帳で、iPhone をもっと活用してください!


■フリックして見つける
グループ分けした連絡先を、画面を左右にフリックして切り替えながら見つけ出せます。色分けもできるので感覚的に見つけやすくなっています。また、画面下部のページコントロールを左右に動かしても素早くグループを切り替えられます。
■ドラッグしてグループ分け
連絡先を少し押さえてドラッグすれば、簡単にグループに入れられます。ドラッグ中に別の指でさらに別の連絡先をタップしての複数ドラッグも可能です。
■ブックマーク
いつも同じ宛先にメールするのに、毎回アドレスの一覧から選ぶのは面倒ですよね。FlickAddress では、特定の電話番号やアドレスを個別にブックマークしておけます。電話番号などをタップして登録します。
その他にもメールや SMS の一斉送信も搭載、グループ分けした連絡先を活用できます。
今後ともフェンリル iPhone チームを宜しくお願いいたします。
※なお、本バージョンでは iPhone 自体がグループを扱えない連絡先データ(Exchange など)には対応していません。
Twitterこの記事を Retweet する
Twitterフェンリルのオフィシャルアカウントをフォローする

Copyright © 2019 Fenrir Inc. All rights reserved.