サポート

よくある質問&回答

Q: どの URL でも「サーバーが見つかりません」と表示される

A: ファイアウォールで Grani の通信を許可してください。

Q: Windows 98 / Windows Me にインストールできますか?

A: Grani は Windows 2000 / XP / Vista / 7 専用です。その他の OS では動作しません。その際は、Sleipnir をご利用ください。
また、管理者権限がないアカウントではインストールできません。

Q: アップデートをおこなう場合はアンインストールが必要ですか?

A: Grani の最新バージョンへアップデートされる場合は上書きインストールをおこなってください。

Q: リンクバーの並び順が変えられない

A: リンクバーの並びはお気に入りの並べ替えから変更可能です。
メニューバーの「お気に入り|お気に入りの整理」をクリックし、
お気に入りの中のリンクフォルダの項目を並べ替えてください。

Q: Sleipnir からのお気に入りの移行方法は?

A: Grani は Internet Explorer のお気に入りを共有する仕様となっております。
Sleipnir から移行することは考慮しておりません。

Q: メーラーから Grani が起動しない

A: Grani 3.0 または Grani 2.5 以降 にアップデートし、
メニューバーの「ツール|Grani オプション|クライアント|全般」の「標準のブラウザに設定する」のチェックを入れてください。

Q: Yahoo!ツールバーをインストールしたい

A: 安定性向上のため、拡張ツールバーは使用できない仕様となっております。

Q: ツールバーの固定を解除したい

A: Grani ではツールバーの固定は解除できない仕様となっております。

Q: Gecko レンダリングエンジンで表示できないのですか?

A: Grani は Trident (Internet Explorer) レンダリングエンジンのみとなっております。
今後も対応する予定はございません。
切替え機能が必要であれば、Sleipnir をご利用ください。

Q: ブラウザ内でメールアドレスをクリックしても、メールソフトが起動しない

A: メニューバーの「ツール|Grani オプション|クライアント|電子メール」の 「mailto: で電子メールクライアントを起動しない」と
「ユーザ指定の電子メールクライアントを使用する」の
2 つのチェックを外して頂ければメールソフトが起動します。

Q: タブバーにある「閉じるボタン(×)」が消えた

A: メニューバーの「ツール|Grani オプション|Dock|タブ」の
「タブバーにアクティブタブを閉じるボタンを表示する」の チェックをいれてください。

Q: Sleipnir へのアップグレードは可能ですか?

A: Sleipnir へのアップグレードは簡単にできます。
Sleipnir 3 (http://www.fenrir-inc.com/jp/sleipnir/) をインストールして
いただき、メニューの中の データのインポート|Internet Explorer / Grani を選択し
てブックマークのインポートをおこなってください。

コミュニティ

コミュニティ

Web ブラウザ Grani の魅力をもっと知りたい、人に紹介したい。そう思っていただける方向けのコンテンツを用意しています。

コミュニティ